クジラと近距離で記念撮影ができちゃう?キッズーナ大宮店でAR技術を活用した『キッズーナARどうぶつえん』10月25日(月)より開始

2021.10.21

株式会社イオンファンタジーと株式会社ソニー・ミュージックソリューションズは共同で、AR(拡張現実)を活用した新しい子どもの遊びについて実証実験を10月25日(月)より開始いたします。

「あそび」と「まなび」を掛け合わせたエデュテイメントコンテンツをAR上で表示し、「いつものお店だけどいつもと違う遊び方」を子ども達に提案。

また、ARで表示された生き物やモノへの興味を引き出し、それに関わる物販やデジタルコンテンツへの導入を促す新しいマーケティングの実証実験も行います。

実証実験の第一弾として、イオンファンタジーが運営するキッズーナ大宮店(埼玉県さいたま市)にて、子どもたちがタブレットを使用して遊ぶAR上の遊びのコンテンツを新規導入いたします。

 

新規導入コンテンツ


『キッズーナARどうぶつえん』では、店舗内でタブレットをかざすと実物大の大きさの動物がAR上で表示されます。普段会うことのできないクジラ等の生き物の真横に立つことができ、実際の大きさを体験しながら記念写真を撮ることもできます。動物に関わる楽しいクイズもあり、動物への興味関心を引き出します。

大人気のなりきりタウン(お店屋さんごっこができる遊び)では、AR上で巨大なアイスやお寿司を作ることができ、普段とは違った驚きと楽しさが体験できます。また、そこで撮った写真をスタッフに見せると、イオン大宮店の他テナントで使えるアイスやお寿司のお得なクーポン券がもらえ、お店から出た後のお楽しみにも繋がります。

・実施店舗 キッズーナ大宮店(埼玉県 さいたま市北区櫛引町2-574-1 イオン大宮店3階)
・営業時間 10時~19時(新型コロナウイルス感染症の影響により変更する場合があります)
・実施期間 2021年10月25日(月)~12月19日(日)予定
・参加費  無料(別途入場料などは発生いたします)

 

詳しくはプレスリリースをご覧ください。