2022年版エデュテイメントカレンダー カウントダウンカレンダー「あとなんにち?」製作決定。

2021.12.01

株式会社イオンファンタジーは、昨年に引き続き、第2弾となるエデュテイメントカレンダー「あとなんにち?」の製作を決定いたしました。このカレンダーは、「次のイベントを待つまでの時間に、少しでもえがおを増やすことができたら。」という想いのもと生まれた、次の予定までの日数をカウントダウンするためのカレンダーです。カレンダー本体にあるイベントカードの中からイベントを選び、その日までのカウントダウンをお楽しみいただけます。

 

そしてこの度、カードに掲載するイベントをアンケートにて募集し、みなさまからの人気が高いイベントをイラストに反映いたします。またご家庭独自のイベントのカウントダウンを楽しんでいただけるよう、自由にイラストが描ける白紙カードも添付いたします。ぜひ、ご活用ください。なお、本カレンダーは2022年3月中旬無料配布開始予定です。

アンケートはこちら

※実際のイメージと異なる場合がございます。

 

カウントダウンカレンダー「あとなんにち?」とは

新型コロナウイルスを受け、数多くのイベントが、中止や延期、制限され、子どもたちにとっては我慢することばかりの日々でした。そこで、次のイベントを待つまでの時間に、少しでもえがおを増やしたい。そんな想いで、本カレンダーを製作することにいたしました。

ただ日付が記載されているものではなく、次のイベントまでの日数を数えるためのものとして、カレンダーを再定義した本カレンダー。子どもたちが待ち望むイベントをカードの中から選び、その日までをカウントダウンできる仕様です。

 

アンケート回答受付中(12月5日(日)まで)

本カレンダーの製作にあたり、お子さまが毎年楽しみにしているイベントをアンケートで伺い、上位にランクインしたものを中心に、カレンダーに反映いたします。

世間が注目する大きなイベント以外にも、みなさまが心待ちにされているオリジナルのイベントのご回答もお待ちしております。アンケートは、下記リンクからご回答ください。※1

https://forms.gle/u5Wt7R6DUALJWsbq7

※1: モーリーファンタジーおよびPALO公式LINE会員さまは各店のLINEメッセージよりご回答ください。メダルクーポンをプレゼントしております。

(注:モーリーファンタジー今治新都市店、PALO柏店は対象外)

 

エデュテイメント企業を目指すイオンファンタジーの取り組み

2020年、当社は子どもと家族の笑顔のために、楽しい「あそび×まなび」を届けるオンリーワンのエデュテイメント企業を目指す、新しいビジョンを打ち出しました。エデュテイメントとは、エデュケーションとエンターテイメントを掛け合わせた造語です。夢中になって楽しむうちに、子どもの能力が最大限に引き出される体験。あそびの力を知る当社だからこそ、どんな領域でもエデュテイメントを生み出せると信じ、社員一丸となって取り組んでまいりました。常に「そんなのもありか!」という驚きを追求していく所存です。

 

上記取り組みの一環として、昨年から製作を開始したエデュテイメントカレンダー。第1弾の”トイレ専用カレンダー”「だれのうんち?」は、第72回全国カレンダー展(主催/一般社団法人日本印刷産業連合会、フジサンケイビジネスアイ)第2部門銀賞、ドイツ グレゴール・カレンダー・アワード 日本部門 シルバー、第100回ニューヨークADC賞 プロダクトデザイン部門 Merit受賞(入賞)、AD STARS 2021  Print部門 銀賞、を受賞。