AEON Fantasy

AEON Fantasy

AEON Fantasy

© AEON Fantasy Co.,LTD.

事業紹介
(事業領域別)OUR BUSINESS

Amusementアミューズメント事業

 

「明るく、清潔で、安全安心」を原点に、お子さまとそのファミリーを中心に幅広いお客さまを魅了するサービスと施設、商品ラインナップを展開しています。

※店舗情報はすべて2024年02月28日時点

 

モーリーファンタジー

 

モーリーファンタジー

 

「モーリーファンタジー」は、お子さまたちがワクワクしてえがおが生まれるような、夢いっぱいの空間。「ララちゃん」をはじめ、オリジナルキャラクターは世界中で大人気。多彩な遊具や催しが家族のふれあいを彩ります。
一部店舗では、お子さまでも遊べる「こどもVR」や、時間定額制で遊び放題の「よくばりパス」など、モーリーファンタジーにしかない魅力的な遊びも続々と登場しています。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本、中国、マレーシア、タイ、ベトナム、カンボジア
店舗数:598店舗(モーリーファンタジー f, Tiny Mollyfantasyとの合算)
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー、シニア
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/molly-fantasy/

 

 

モーリーファンタジー f

 

モーリーファンタジー f

 

幅広い層にも対応したゲームで、お子さまだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんまで、みんなの夢と楽しさがあふれるあそび場。
親子のふれあいと楽しい思い出づくりをお手伝いします。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
店舗数:9店舗
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー、シニア、ヤングアダルト
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/molly-fantasy-f/

 

 

PALO

 

PALO

 

”MY PLACE , MY STYLE”
PALO(パロ)は「自分らしい」あそびや楽しさを追求できるアミューズメントスペース。
人気のゲームをプレイして楽しむだけでなく、ゲームを通じて生まれるコミュニケーションを楽しめる、みんなにとっての「自分たちの場所」を目指していきます。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本、マレーシア
店舗数:37店舗
顧客ターゲット:ヤングアダルト以上
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/palo/

 

 

戦略的小型店

 

TOYS SPOT PALO

 

TOYS SPOT PALO

 

どれを回す? 何が出てくる?
TOYS SPOT PALO(トイズスポットパロ)には子どもから大人まで楽しめる豊富な種類のカプセルトイが大集合!
いつ来ても楽しめる多彩なラインナップのカプセルトイ専門店です。
見てワクワク、回してワクワク、開けてワクワク。
ガチャっと回して楽しい、ココロはずむ「?」をTOYS SPOT PALOがお届けします。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本、マレーシア
店舗数:212店舗
顧客ターゲット:お子さま~ミドルエイジ
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/toysspotpalo/

 

 

PRIZE SPOT PALO

 

PRIZE SPOT PALO

 

アニメやアイドルの人気の高まりとともに近年ユーザーが急増しているプライズゲーム。
PRIZE SPOT PALO(プライズスポットパロ)は、思わず欲しくなるアイテムや人気機種をギュッと集めたプライズゲーム専門店です。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本、マレーシア
店舗数:59店舗
顧客ターゲット:お子さま~ミドルエイジ

 

 

アミューズメント併設のプレイグラウンド

 

スキッズガーデン

 

スキッズガーデン

 

スキッズガーデンは、お子さまひとりであそべるプレイグラウンド!
保育士や幼稚園教諭、社内認定資格をもつ「プレイリーダー」がお子さまのあそびをサポートするから、3歳から小学校2年生までのお子さまならひとりでも入場できます。
親子一緒にあそぶことも、親子離れてそれぞれが有意義な時間を過ごすこともできる遊び場です。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
店舗数:57店舗
顧客ターゲット:小学校2年生以下のお子さま
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/skidsgarden/

 

 

のびっこ

 

のびっこ

 

「のびっこ」は、「お子さまの成長を見守れる場所」「親子一緒にえがおになれる場所」をコンセプトとした、赤ちゃんからでも安心して遊べるプレイグラウンドです。温かみのあるナチュラルなデザインの遊具と、厳選された知育玩具がお子さまをお迎えします。
お子さまにとっては親子一緒にのびのびと遊べる場所として、保護者さまにとってはゆっくりくつろぎながらお子さまを見守れる場所として、親子のふれあいを育む時間をお届けします。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
顧客ターゲット:小学校2年生以下のお子さま

 

 

わいわいぱーく

 

わいわいぱーく

 

モーリーファンタジーへの「はじめのいっぽ」
「わいわいぱーく」は0歳~小学校2年生(8歳)が親子で楽しめるキッズスペースです!
ごっこ遊びなど、さまざまな遊具を使った遊びが楽しめます。0歳児・保護者さまは無料で入場できます。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー
公式WEBページ:https://www.fantasy.co.jp/molly-fantasy/waiwai/

 

 

PAGE TOP

 

Indoor Playgroundプレイグラウンド事業

 

お子さまの成長を促すあそび・まなびがいっぱいのプレイグラウンドや、夢中になって遊べる世界観のテーマ型プレイグラウンドを展開しています。

 

キッズーナ

 

キッズーナ

 

「お子さまの成長を育みながら、親子で安心して遊んでいただきたい」という思いのもと誕生したキッズーナ。
ここでしか味わえない日本流のホスピタリティ、厳選した遊具、そしてお子さまの「創造性」「社会性」を育みながら親子で一緒に楽しめる体験が、日本だけでなく世界のファミリーに愛されています。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本、中国、マレーシア、タイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、カンボジア
店舗数:193店舗(うちTiny kidzooonaを含む)
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー

 

 

FANPEKKA

 

FANPEKKA

 

FANPEKKA(ファンペッカ)はフィンランドの文化や教育を取り入れ、「あたま」「こころ」にフォーカスしたテーマ型プレイグラウンド。
あそびを通じてお子さまの主体的な成長を促し「変化に対応する力」を育みます。

 

●ストアブランドデータ
展開国:中国、マレーシア、インドネシア、ベトナム
店舗数:12店舗
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー

 

 

にこはぴきっず

 

にこはぴきっず

 

“にこっ”があふれ、お子さまたちが“ハッピー”に……♪
NHK Eテレの人気キャラクターたちに親しみながら、考えたり、からだを思いっきり動かしたりして楽しめるコーナーとイベントを取り揃えました。
お子さまのからだ・こころ・あたまの成長をサポートする、あそびとまなび融合したキッズエデュテイメント施設です。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
店舗数:1店舗
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/nicohapikids/

 

 

ちきゅうのにわ

 

ちきゅうのにわ

 

この遊び場には、地球があふれてる。
「ちきゅうのにわ」は、0歳の赤ちゃんから小学生までを対象に、子どもとファミリーが夢中で遊びながら地球の面白さや自然の大切さが学べるプレイグラウンドです。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
店舗数:2店舗
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/chikyunoniwa/

 

 

EDOKKO

 

EDOKKO

 

EDOKKO(江戸っ子)は「日本を遊び尽くそう!」をテーマに、アスレチックなどの遊びのほか、着物や忍者衣装などを着用しての本格的な写真撮影ができるスタジオや和グルメも味わえる「遊」と「和」が融合した新感覚インドアプレイグラウンド施設です。

 

●ストアブランドデータ
展開国:インドネシア
店舗数:1店舗
顧客ターゲット:小学生以下のお子さまとそのファミリー

 

 

PAGE TOP

 

Other Serviceその他の事業

 

私たちがこれまで取り組んできた事業と新たな領域への挑戦により、「こどもたちの夢中を育み、”えがお”あふれる世界をつくる。」というパーパスの実現を目指します。

 

MOLLY.ONLINE

 

MOLLY.ONLINE

 

MOLLY.ONLINE(モーリーオンライン)は、スマートフォンやパソコンからインターネットを使ってPALOのクレーンゲームが24時間いつでもどこでも楽しめるオンラインクレーンゲームです。
モーリーファンタジー・PALOのオリジナル景品をはじめ、多彩なプライズをラインナップしています。
獲得した景品は全国どこでも送料無料でお客さまにお届けします。

 

●サービスブランドデータ
展開国:日本、マレーシア
ブース数:500ブース
顧客ターゲット:若年層~ミドルエイジ
公式WEBサイト:https://www.molly.online/

 

 

MOLLY.ONLINEスクラッチ

 

MOLLY.ONLINEスクラッチは、いつでも、どこでも楽しめるハズレなしのオンラインくじ。MOLLY.ONLINEスクラッチ限定オリジナルグッズが当たります。

 

●サービスブランドデータ
展開国:日本
顧客ターゲット:若年層~ミドルエイジ
公式WEBサイト:https://www.scratch.molly.online/

 

 

OYUGIWA

 

OYUGIWA

 

「お湯のまわりを、“えがお”でぽかぽかに。」
露天に壺湯に本格ロウリュと、多彩なお風呂はもちろん、ボディケアや岩盤浴、おいしいご飯まで充実した温浴施設。コミックや雑誌も読み放題。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
ブース数:2店舗
顧客ターゲット:ファミリー、若年層~ミドルエイジ、シニア
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/oyugiwa/

 

 

キッズアスレチッククラブ ビヨヨンド

 

キッズアスレチッククラブ ビヨヨンド

 

からだだけじゃなく、あたまもこころも成長する「キッズアスレチッククラブ ビヨヨンド」。
楽しく運動して、子どもの生きる力がぐんぐん育ちます。
あらゆる運動のベースとなる基礎運動のスキルを子どもたちが楽しみながら身に着けられるプログラムを実施しています。

 

●ストアブランドデータ
展開国:日本
店舗数:2店舗
顧客ターゲット:小学校4年生以下のお子さま
公式WEBサイト:https://www.fantasy.co.jp/beyoyond/

 

 

OYUGIWA

 

キャラis

 

キャラis(イズ)は、「キャラクターを描きたいクリエイター」と「キャラクターが欲しい人」をつなぐwebサービスです。クリエイターにキャラクター特化型の投稿プラットフォームを提供し、クリエイターとキャラクターを求める企業をつなぐマッチングサービスとキャラクターのプロモーション活動を行い、新しいオリジナルキャラクターを生み出すクリエイターとキャラクターを活用する企業のビジネスの可能性を拡げます。

 

●サービスブランドデータ
展開国:日本
顧客ターゲット:若年層~ミドルエイジ
公式WEBサイト:https://charaise.jp/

 

 

PAGE TOP

2024年04月10日更新